SSブログ

咳をしただけで [社会]

 



 



「コラム デスク日記 2020/11/13 西日本新聞」では志村けんさんがこの世を去り半年たったが「バスや電車内でせきをしただけで弁解が必要になる日が来るなどと、誰が想像しただろうか。感染者数や死者数、ワクチン完成の見通しなど、毎日のように詳細な数字が報道され、それに一喜一憂している自分に気付く」とあります。



 



 コラムを読んで、志村けんさんのことがなつかしい気がします。 せきのことですが。尾崎放哉の「咳をしてもひとり」という状況ならば話題にならないと思いますが、今は弁解をしなければならないこともあるという。マスクしていても視線を感じます。病院の待合室など狭いところだとセキを耐えるのが大変です。



朝早く散歩していてもマスクをし忘れても見られているのかと疑心暗鬼になっていることがあります。コロナ禍では他者を意識することが多くなりましたね。お互い様ですが・・・。



 



今日の気になること



・スマホのスライドがうまくいかないこと



・JTBが6500人の人員削減をするという。



・ホームドアの設置をさらに強めるというが無人駅期問題は


001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。