SSブログ

免田栄氏の訃報 [社会]

 


 


 元死刑囚だった免田氏の訃報が新聞に大きく取り上げられていました。無実を訴える人や労働組合関係の事件などを支援している「国民救援会」という団体(詳しくはホームページ参照)があり、その関連で挨拶にお見えになったと思います。労働組合の集まりだったように記憶しています。


小柄な「死刑台から帰還した人」と称された人だったと覚えています。この後無罪が確定し、福岡県内に住まわれていたと思います。


 


★気になったニュース


 コロナに対するワクチン接種の世論調査がいくつかありましたが、ワクチンに対する副作用などの懸念があり、接種をためらう人がそれなりに多いことに驚きました。私もためらっている1人ですが、不安をもっている人が少なくないようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。