SSブログ

組織の差 [組織]

 


 


桑田真澄氏がTBS「サンデーモーニング」でホークスとジャイアンツの総年俸の差が20億円もジャイアンツが下回っていることを指摘しています。張本氏は資金力の差を指摘していました。かつて、ジャイアンツは「球界の盟主」と呼ばれ、有名選手を抱えていたと思います。ホークスは1軍から3軍まで組織を整備し、練習場も福岡県筑後市に立派な施設を持っています。


この件を論じた11月29日、いつもはテレビを観ているはずでしたが記憶にありません。スポーツ報知によりますと桑田氏は、選手の違いをあげ、ホークス選手は「自分で考え、選手同士が協力してプレーしているように見えた」という。ジャイアンツは「指示待ち」の姿勢だと分析しています。ホークスは楽しんでやっているように見えたという。さすが元一流選手の言うことは違うなと思いました。でも、ホークスも一歩誤ればジャイアンツの二の舞になるかもしれません。ヘッドコーチに小久保氏が就きました。厳しくても今の伝統を進化させてもらいたい。


001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幼少期の憧れ新語・流行語大賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。