SSブログ

気象予報体制は [社会]

 



 



・九州南部の豪雨被害はどうなのでしょうか。



 気になったことを挙げます。



 ①避難所のコロナ対策は初の体験だったと思いますが、課題はどんなことがあるのでしょうか。特に、高齢者・障害者対応はどうだったでしょうか。



 ②雨量の報告で「レーダー解析雨量」「県設置雨量計」とありますが、雨量計の設置を国がしていないところの情報としては国との接続はどうなっているのでしょうか。「レーダー解析雨量」の精度はどんなものでしょうか。



 ③九州北部豪雨から3年。1戸だけ戻ってきた集落の話がテレビであっていました。復旧土木事業は進んでいるようでしたが、元の生活に戻れる環境づくりはどうかなと思いました。



 



・ホークスの甲斐捕手が3日の先発から外されたという。キャッチャーは大変な仕事。試合は勝っても喜べないのでは・・・。応援しています。


001.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

T.F

こんにちは,いつも楽しく拝読させて頂いております。一点お願いがありコメントさせていただきました。貴殿の記事(2018/7/13.06:00 郷土の幕末の志士を知る)に2020/5/17に私がコメントしましたが一部不適切な内容がありましたのでコメント削除をお願いしたいと存じます。この度は不躾なお願いで恐縮ですが宜しくお願いします。
by T.F (2020-07-12 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。