SSブログ

近所の風景が [街で]

 


 


散歩する距離が短くなりました。4週間に1回の通院日で車の中から見る風景が変わりつつあります。住宅地は建て替えがされています。バス停付近では居酒屋などの建て替えがされています。事務所か、塾みたいな雰囲気です。池の周りの紅葉が一段と進んでいます。そんな街の風景の変化に人の営みが垣間見えます。


クリニックではマスクを着けていない患者さんらしき人がいて、遠慮気味に見つめられていました。私もその中の一人でしたが。私もあわててマスクを取り出しました。普段から付けている妻は忘れることは少ないようです。


 


★気になるニュース


 はやぶさ2が帰還しました。帰還してオーストラリアの定められた場所に戻ってくるなんて信じられないことです。それだけ技術が進んでいるのだと思います。心配性の私には余りにも正確な技術だからこそ、他の良くないことに使われはしないかと気になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。