SSブログ

幼少期の憧れ

 



 



憧れた職業という話です。



 



「記者コラム 2020/11/21西日本新聞 ふくおか都市圏版 鶴 善行 



知人との雑談で幼少期に憧れた職業の話題になった。私の場合、幼少期どころか大学生まで「教師」。憧れた理由を思い出していると、教師の言葉や振る舞いを通して、驚かされたり、勇気づけられたりした体験があった(以下略)」



 



記者は教師だという。今の子どもはユーチューバーなどと言います。私の小学生の頃には私にはなんにもなかった。情報量が圧倒的に違うように思う。そんな先のことを考えることもなく、この寒いのに全校ラジオ体操は運動場なので中止にならないかと思ったりしたぐらいでした。先生も変わった人がいて「〇〇君、骨相がいいから楽しみだね」ということを話したりしていました。それは見事に外れました。


015.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

障害者作業所の販売活動  組織の差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。