SSブログ

東急ハンズがやってきた [作業所]

 


 


西日本新聞の「コラム 気流」(2020115日)によると今月20日に宮崎市にオープンするという。「数十年前に大阪・吹田で初めて訪れて、その洗練された品ぞろえに感激」したとありました。私が最初に利用したのは牛乳パックからハガキをつくる仕事の道具でした。東急ハンズで購入したという事で上京したおりに渋谷店に行きました。初めてのことで店員さんに尋ねました。3フロアぐらい上がったところまで案内してもらいました。その頃、障がい者施設で働いていたので使っている道具を持参していました。ところが紙漉き道具の品物の豊富さに驚きました。決して利益が上がる道具ではないと思いました。その後、


九州1号店が博多駅にオープンしたのが2011年でした。オープンの日に行きました。その後、施設の現場から離れましたので関係はなくなりましたが、渋谷店の印象は今も残っています。


 


福岡市では、コロナ禍で売り上げが減っている障がい者就労支援施設の値引きセールの補助をすると言う。応援してもらいたい。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

『蜩ノ記』を読む途中休みはいいが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。