SSブログ

節度を期待できるか [街で]

 



 



速度違反の自転車が増えたという投稿です。もともと天神地区は自転車のマナーが悪かったので監視員みたいな人たちがいましたが、今はどうなのでしょうか。



コロナ禍で増えた食事の宅配です。配達料が収入に影響する仕組みがある以上、放置したままでは少なくなるのは無理でしょ。事故が起きてからでは遅い。



 



「テレプラ 宅配の自転車は節度持って2020/10/8 西日本新聞 



 ☆新型コロナウイルスの影響で、福岡市でも大きなバッグを背に食事を宅配する自転車を目にすることが多くなりました。(中略)



 先日、そんな自転車を見掛けたので「こら」と言ったら、こちらを振り向いてにらまれました。おかげで天神に来ると、私のストレスがたまります。



 背負ったバッグに大きく識別番号を表示してくれませんかね。マナーの悪い配達員がすぐ特定できるように。(福岡市南区、男性、64)」



 



 道路行政が車中心になっているのではないかと思う。指摘されている識別番号を含めて、自転車を今の道路でどのように走らせるかという検討がされているのでしょうか。新しい環境にマッチした施策の展開はできないのでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。