SSブログ

番組か広告か [テレビ]

 


 


     詳しいことは分かりませんが、広告の時間にと思っていると、その局のラジオ部門の宣伝が入っていたり、テレビ局の放送案内がくっついていたりしています。それに対するBPOが放送倫理に違反する場合があるという。


 


「(社説)番組か広告か 視聴者惑わせぬ放送を2020729日 朝日新聞デジタル


 番組なのか広告なのか、はっきりしない――。放送倫理・番組向上機構(BPO)が地方の民放テレビ局に対し、放送倫理に違反する行為があったと判断する例が相次いでいる。


 テレビ離れや地域の人口減少で地方局の経営環境は厳しい。広告主の動向にこれまで以上に気を使わざるを得ない状況だ。


 だが広告と混然一体となったような番組づくりは、放送への信頼を揺るがし、結局は自らの首を絞めることになる。公共の電波を割り当てられ、独占的に使用している責任の重さを踏まえた対応が求められる(以下略)」


 


 コロナ禍でスポンサーがすくなくなっているのではないかとは思っていましたが、全国的な問題になっているのですね。番組か、広告かを分類してもらうだけでもいいかもしれませんが。


 


◆ 「障がい者自立将来へ支援を 35歳 2020728日西日本新聞 こだま欄  投稿」


 発達障害者の方が、障害者の方が24時間介護を受けながら一人住まいをしている講演を聞いて、一念発起して一人住まいに挑戦しているという投稿でした。大変なこともあるかもしれませんが、成功を祈ります。新聞を読んで刺激を受けている方もあるかもしれませんね。


014.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。