SSブログ

VOCATION [街で]

 


 


◆弘田三枝子さんが亡くなられました。


60年代に鮮烈にデビュー。パンチのきいた歌い方が印象的で、テレビが普及し始めたころです。「ヴァケーション」などのカバー曲の印象が強いです。田舎で希望を失いかけた少年は励まされました。ありがとうございました。


 


◆「戦後75年 言葉を刻む」 2020728日西日本新聞


「いまは科学者が戦争を意識しなくなった」ノーベル物理学賞 益川敏英


 


◆大相撲懸賞金


 今場所になって感じたのですが、懸賞金の袋の厚みが少なくなっていることに気づきました。白鵬などは鷲掴みにしていましたが今は「握る」という感じです。不況なんでしょうか。懸賞金は1本7万円。力士には3万円が貰い分になるそうです。


 


◆博多では7月15日の山笠終了が梅雨明けの目安でした。今年は7月も終わろうとするのに兆しが見えません。梅雨だけでなしに突風が多い。温暖化に対して国際的な取り組みが遅れているように思う。自国ファーストでは、ウイルスも、異常気象も防げないのでは・・・。


012.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。