SSブログ

コピーにたどりついても [高齢者]

 



 



ネットで次のニュースに出会いました。



 



「特別給付金申請…各地のコンビニで“コピー難民”が続出 “代行係”引き受けた男性の話に心が洗われる5/23() 19:15配信 まいどなニュース



 新型コロナウイルスの経済対策として、各地で特別定額給付金の申請が始まり、コンビニエンスストアなどには免許証や健康保険証などの身分証明書のコピーをする人が続々と訪れています。でも…写真印刷やカラー印刷もできる最近の高機能コピー機は扱いに戸惑うこともしばしば。そんなお年寄りたちに偶然出くわした男性が自ら「案内係」を買って出たというエピソードがネット上で「心が洗われるよう」と話題を呼んでいます(以下略)」」



 



 高機能コピー機使ったことがありません。とまどいそうです。



 私の体験です。24日に申請書が届き、同居人数分の欄の記載欄は市役所から記入されていました。健康保険証・通帳表の2枚分のコピーをパソコンのプリンターでコピーしようとしたら6色の2つのインク切れでコピーとれずにアウト。取り替えて今度こそはとするが1色インク切れ。妻の車でまた行きました。



後で考えたのですが、もし歩いていくなら3つのコンビニまで15分以上かかります。坂道です。高齢者は貼りつけ部分は免除したらと思ったものでした。私も高齢者ですが。


002.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

国民の勝利だという考え方の示唆が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。