SSブログ

国民の勝利だという [ジャーナリズム]

 


 


安倍総理・都道府県知事とも「スピード感」をもってという。ところがどうでしょうか。マスクは5月下旬というのにまだ届いていません。これが「スピード感」というのでは困る。


 


「新型コロナ収束は「安倍政権ではなく国民の決意があったから」 海外メディアが日本が成功した理由を報道  ハフポスト日本版 2020/05/23


オーストラリアのABCテレビは、日本の新規感染者数が減少傾向にあることをこう表現する記事を載せた。


第二波の懸念はあるものの、緊急事態宣言が段階的に解除されつつある日本。厳格なロックダウン(都市封鎖)などをせずにここまで至った理由について、複数の海外メディアが検証している(以下略)」


 


最初の頃のクルーズ船での悲惨な状況などから学んだことだなども理由として挙げられています。しかし、第1波の終わりであり、2波と続いていくのでしょうから、政権と一緒に収束できたらと思います。政権の終息ではありません。それは国民が決めることなのですから。敗北を続けているのはマスコミです。そんななかで文春砲の力とTwitterの力を実感できました。


009.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。