SSブログ

大相撲九州場所も終わって [スポーツ]

 


 


ほぼ毎日朝6時25分からのEテレの「テレビ体操」をします。ラジオ体操含めて10分間ですが、そのなかに「みんなの体操」というのがあります。「みんなの体操」が始まってから20年という。私が「テレビ体操」を始めてから15年余ですので、始める5年ほど前につくられたことになります。「みんなの体操」は年寄りにもやりやすいように思います。


 


 大相撲九州場所が終わりました。白鵬の圧勝です。新旧交代とはいかないようです。なんといっても休場者が多いことです。親方に言わせると稽古不足だという。親方が指導しているのに他人事のように聞こえてきますが、親方と弟子の関係は違うのでしょうか。それと立ち合いがうまくいかない。行司によっては手をつかないと認めないというが、統一ルールを決めることはできないのだろうか。今までの歴史もあるのでしょうが・・・。軽量の炎鵬の活躍が救いだと感じました。


008.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

郵便名前にこだわるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。