SSブログ

舞台は [震災]

 

 

18歳へのエールです。

 

「(声)舞台は私たちの出番待っている 42歳 2019310日朝日新聞

 「夢諦めずに切り開く私の未来」(2月11日)を書いた18歳のあなたへ。私は2年前、あなたの文章を読み、エールを込めた投稿を載せて頂いた長野の者です。お久しぶりです。

 4月から公務員になる道が決まったのですね。働きながら夜間大学に通い、演劇の夢も諦めないと決めたあなた、とても素敵です。

 私もいつか大きな舞台でという夢があり、1

5年歌い続けてきました。良い時ばかりでなく、悔しい時も悲しい時も、自分を見失いくじける時もありました。

 あなたもこれから、いろいろとつらいことに直面するかもしれません。でも、怒って泣いて、苦しんだ分、強く優しく成長していくはずです。そして、眠って食べて、また笑って歩き出せばよいと思います。(以下略)」

 

被災地福島で柳美里さんが高校生と震災体験をもとにした創作劇のドキュメンタリーをテレビで観ました。変化していく高校生の姿と柳美里さんの関りに感銘を受けました。

006.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

家賃支援を原発の怖さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。