SSブログ

ボーっと生きていますが [高齢者]

 

 

「【新語・流行語大賞】2018年ノミネート語 一覧-Yahoo!検索」で知らなかったものは

「おっさんずラブ」。「グレイヘア」「TikTok」です。

「おっさんずラブ」はテレビドラマからだそうですが、ドラマが多い21時以降は年寄りには見る機会が少ないのでは。

GAFA(ガーファ)」は最近知りました。「カメ止め」はタイトル名は覚えていますが、内容は知らない。

印象的なものは「君たちはどう生きるか」は読みました。若き日にどう生きるかという問いを発したのですが、長続きしなかったことが思い出され、君たちに年寄りも含まれているのだと勝手に解釈しています。

「そだねー」「もぐもぐタイム」はほっこり感がたまりません。私の大賞候補です。

「#MeTooは新しい時代の動きを感じました。

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」は刺激を受けました。ボーっと生きていますが、叱られることで免罪してもらっているように感じます。

019.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。