SSブログ

新聞は面白い [ジャーナリズム]

 

 

新聞の休刊日は月曜日です。その日の朝はどうしょうかと悩みます。たが、読まない人も多いようです。

 

「みんなの広場 新聞への興味持たせたい=43歳 毎日新聞2018620

学校の授業に、私は新聞に投稿することを組み込んだ。新聞を読んでいて投稿欄があることを知っていた学生は1クラス1人しかおらず、0人のクラスも続いた。新聞を取っていないという人も多く、目に触れる機会もないとのこと。それだけ新聞を読む人が減り、家庭で新聞を取ることも少なくなっているんだろうなあと察した。

 新聞には、たくさんの情報が載っており、地域の出来事、イベントなども知ることができ、私は読むのが楽しみである。 (以下略)」

 

麻生副総理は「新聞を読まない人は自民党支持」と語ったそうです。どう思いますか。

010.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。