SSブログ

川柳から学ぶ [寛容な社会]

 

 

毎日新聞は「仲畑流万能川柳 」です。2018525日では次のようなものが・・。

「☆印は秀逸(仲畑貴志選)

☆人により差が大きいな「お金ない」 津 ちょちょ

ずぶ濡れの野良にちっちゃな赤い傘 北九州 はな

日本語の名前つかない国産車 富士見 不美子 (以下略)」

 

私も「お金がない」組ですが、どのくらいの差があるのかはわかりません。

 

「 サラリーマン川柳ベスト10

・スポーツジム 車で行って チャリをこぐ

・「違うだろ!」 妻が言うなら そうだろう

・ノーメイク 会社入れぬ 顔認証

・効率化 進めて気づく 俺が無駄

・電子化に ついて行けずに 紙対応

・「マジですか」 上司に使う 丁寧語

・父からは ライン見たかと 電話来る

・「言っただろ!」 聞いてないけど 「すみません」

・減る記憶 それでも増えるパスワード

・ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く」

 

サラリーマンは電子化に相変わらず悩んでいますね。パスワードの管理なども大変ですね。顔認証は化粧の有無で判別できないのだろうか。

016.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。