SSブログ

メタボ恐怖症 [薬害]

肝炎訴訟 製薬会社は謝罪しない
薬害はなくならないだろう
厚生労働省からの天下りが続く限り

メタボ健診義務付けられます。私など無縁と思っていましたが ここ2年ほどで腹回りがふくれています


★高血圧の基準で、上が140から135に変更になったことで製薬会社は莫大な収益増になったという。そして、メタボリックの定義で相当数の病人が作られるのではないかという指摘があります。医療費節減のためのメタボ対策のはずが、そうならない可能性も。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

鉄ちゃん

え~メタポ体型の私ですが病気なのですかね?こんな
体型は母親もしていましたが・・・何を食べても太る
水飲んでも太る体質も少しあるのではないでしょうか?
しかし今年インフルエンザの予防注射に行った時
「あなたのような体型の方が注射すると具賄悪くなる方
がたまにいますが良いですか?」と言われましたが
一応、しました。別に何もありませんでした。
そんなに食べていないつもりですが?出来るだけ野菜と魚
中心にして食べています。少しずつ体重は減っていますが
血圧はず~っと110~120くらいかなしかし入院など
すると90くらいになりますので血圧は心理状態でも
変わるものだと考えています。
by 鉄ちゃん (2008-01-16 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

支えあい作業所新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。