SSブログ

支えあい [リハビリ]

高校生の投書です。交通事故後のリハビリをしたときの経験です。

リハビリをすることにしました。初めての経験です。リハビリ室に入ると体のいろいろな部分を故障している人たちが一生懸命にリハビリをしでいました。私は、その姿を見るたびに何か心に響くものがありました。私も根気強く毎日、毎日リハビリをしに通いました。すると、少しずつではありますが、首の痛みが減ってきたのです。リハビリを一生懸命していた人たちと先生方のおかげでここまで回復をしたのだと思いました。人の一生懸命さ、生きる姿に感動しました。

私が通院しているところには 学齢前の子どものリハビリ利用の人たちも多いです。年配の方も多いですが。その姿から刺激を受けます。人同士が意識していないでも支えあっているのではないかと思うときがあります。

同じ新聞に、韓国の釜山日報社では編集長を選挙で選ぶという。社長が編集長を選ぶのに反対して実施されているという。大連立の仕掛け人としてトクトクと語るトップに何も言えないというか、そのお先棒をかつぐしかしない大新聞社もある国もあるというのに。韓国新聞の購読率は39%という。日本でもそうなるのかどうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。