SSブログ

玉ねぎと血圧の話 [脳梗塞]

 



 



「デスク日記 2020/11/16 西日本新聞 社会面 山下 真 」では、農水省の共用部分の4基あるエレベーターのひとつが 大臣専用になっていることについてどうなのだろうという提起をしています。省庁のすべてが大臣専用であるかどうか分かりませんが。警備の都合上と言われれば、専用を認めざるを得ないのか。門のところでのチェック機能がどれだけ有効なのかもあるのだろう。



 



  血圧ほど厄介なものは日常生活のなかで感じるのは少ないです。朝と就寝前の測定を毎回2度測定しますが、変動の大きい血圧はどこまで正確なのかと疑いたくなります。これから寒くなりますが、寒い部屋に移動しただけで10~20ぐらいは変動します。だから、測定頻度を増やさないといけないのでしょうか。



 1回目140を超したぐらいでも2回目120台になることもあります。玉ねぎは血圧に良いと言われますが、私は140超したら食べることにしています。昼食時に大きい方を1玉食べます。すると翌日の夜の測定ぐらいに効果が表れてくるように思います。炒めて食べ釣ることが多いです。他にもいろいろな工夫をされているのではないでしょうか。


011.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タビ好キ歴史にも支えられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。