SSブログ

テレビ生活 [高齢者]

 



 



これを書いているのが16日です。ホークスのクライマックス勝利で2度目のセールがあるという。琴奨菊関の引退会見とも重なり、スポーツ面が拡大されています。



 



 現役の頃は、テレビとは縁が薄い空気で過ごしてきましたが、退職後、夕食(最近は夜ご飯という人が多いが・・・文字通りの夕食)の時間が早くなったのはいつの頃からでしょうか。同時に、テレビの付けっぱなしの状態も長くなりました。衛星放送なんてとアンテナさえもつけていない。ところが、最近はBS放送に見たい番組が増えています。地上放送よ!頑張ってほしい。



 テレビで私にはずせないのが音声の拡大装置です。ソニー製を使い始めて老人性難聴に対応しています。もう何年使っているでしょうか。



 よく観るのは「笑点」「なんでも鑑定団」「サンデーモーニング」「大相撲」などです。プロ野球も観ますが地元の球団の試合がほとんどなので他球団の情報が入らなくなりました。忘れていました朝6時25分から10分間のテレビ体操をほぼ毎日しています。



 



 テレビとは関係なく、気になっているのは「GOTOキャンペーン」と第3波の関係。どう判断するか。経済ではやるべきことが他にもあるのではないかと思うが・・・。世論調査では50%が「GOTOキャンペーン」に反対だという。


008.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

横文字流行りタビ好キ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。