SSブログ

断捨離 [高齢者]

 


 


断捨離というが


 新聞の投書になかなか捨てられないというのがありました。私などもそうでしたが、たまっていく本類などは荷物になるだけです。亡くなって処分してくれるのは家族。家族にしてみればゴミ。どうする。


 


■宅配事業


「料理宅配業競争激化 コロナ下の中国 スマホ注文急増 過酷労働問題化2020/9/20


西日本新聞 国際面 坂本 信博 」は中国の最新事情を掲載しています。「配達員不足に罰金、事故」が問題だという。日本も同じような問題があると思う。


 


■「庶民」宰相


 農家出身の宰相として庶民の味方になりそうだと思わせる記事が載った。テレビでは「農家出身らしいから支持します」というような街頭インタビューが流れている。政権発足と同時の支持率は60%台と言う。何もしていなくてもマスコミが「ご祝儀」記事を書くのが慣例だという。何かおかしい。


002.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

磁力がある街元気老人は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。