SSブログ

横綱を目指せ [社会]

 



 



2020728日西日本新聞 投稿欄」からです。



 



◆「照ノ富士関よ 横綱を目指せ 69歳」とあります。一度大関に上がった人に序二段はないだろうと思う。公傷制度があれば再起を図る人も増えるのではないか。例えば、幕内だったら十両付け出しとか、照ノ富士関の場合復帰後の時間がかかりすぎ。別枠の処遇制度があれば、いいのではないか。それにしても横綱とは大きな希望です。公傷制度の議論を始めてもらいたい。



 



◆非正規労働者



非正規労働者公務員まで 67歳」では、低賃金を指摘し、「この20年間で非正規雇用の割合は約2割から4割に増えているというのですから、社会の大きなゆがみが見えます。まっとうに働けば人並みの生活ができる社会であってほしい」とあります。



 消費税が高くなれば弱者と言われる年寄りなどは負担が大きい。利益を上げている企業や富裕層に応分の税負担をしてもらうしかないのだと思いますが。


005.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。