SSブログ

かなづち [高齢者]

 



 



※かなづち



かなづちは今どきの子どもには死語ではないかという新聞への投書がありました。使われなくなっている個人的な物について挙げてみますと



使っているケイタイ電話は3Gなので2024年1月で終了するという。今の生活では緊急の電話以外に使うことは少ないです。他のことはパソコンで間に合います。残りの寿命との締め切り競争なのですが・・・。



デジカメが不景気だという。今でもデジカメを使う身としては、こちらでも肩身が狭い。オリンパスはカメラ事業を手放すという。最初に買ったデジカメがオリンパスなのでなんだか寂しい。



 



※JR肥薩線 球泉洞駅



 今度の豪雨で被災したという。鹿児島までの高速道が開通する前は球磨川沿いの道路を走り、落石注意という標識をいくつも眺めながら行ったものです。球泉洞は一度見学しました。JR肥薩線不通になっているようです。高校生の利用が多いという。どうなるのだろう。



 


004.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近所の目相撲を観る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。