SSブログ

「健診」はつらいよ [医療]

 


 


福岡市は健康診断の受診率は低いという。


 


「健診はつらくないよ 「寅さん」が福岡で映像広告2019/12/16 西日本新聞  


 福岡市が健康診断の重要性を啓発しようと、故渥美清さん主演の映画シリーズ「男はつらいよ」とコラボレーションした映像広告を作成した。16日に同市中央区天神の街頭ビジョンで放映が始まり、27日から2週間は一部映画館で流される。キャッチコピーは「健診はつらくないよ」。(以下略)」


 


私は通院しているので血液検査などしていますが、年齢もあり正常値とされる範囲内というのは少ないし、さがせばどこか悪いに違いないと思う。検査を勧められるのは良いが新しい薬などが増えるのが面倒なのだ。健康診断も同じ。分かっちゃいるけど・・・。


 


008.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

121位住み心地は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。