SSブログ

クロスワードパズルの人気が [高齢者]

 

 

樹木希林さんの『一切なりゆき』が今年の上半期のベストセラーだという。私も読みました。

混沌とした社会の中で自分を確立させている姿への憧れみたいなものがあるのかもしれないと思いました。

 

新聞のお客さまセンターからの報告によれば、改めてクロスワードパズルの人気を確認したのだという。10連休の5月5日の日曜日が掲載日でしたがありませんでした。するともう載せないのかというような問い合わせがあったという。私も内容ないな。中止になれば楽しみが減るなと思いました。新聞社としては回答の郵便が届かないのではないかと中止を決めて告知はしていたという。

 今週もいつものように新聞を読む前にパズルにとりかかります。1度目では全部埋まりません。1年前と比べて明らかにお遅くなりました。ヒントが悪いなどと八つ当たりをしながら、2度目で埋まりました。ほっとします。

 新聞以外に雑誌などもパズルに取り組みます。記憶減退の確認みたいなものです。確実に低下しています。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

規制する側はバスも値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。