SSブログ

甲斐はシーズン開始日に結婚していた [スポーツ]

 

 

22日のテレビが甲斐捕手の結婚と赤ちゃんの誕生を伝えています。

 

「コラム  春秋

 秋になると息子は「母ちゃん、嫌な季節が来たよ」と弱気になったそうだ。虫の音も木々の色づきも、母子はうつろに感じたに違いない。仲間が次々に年内での契約打ち切りを宣告される。それは明日のわが身かもしれないのだから

▼母は「いつでも帰っておいで」と励ましたという。秋が嫌いだった息子は今秋、大輪の花を咲かせた。プロ野球の日本シリーズで最高殊勲選手に輝く。福岡ソフトバンクホークス甲斐拓也の名を、一躍全国に知らしめた

▼全公式日程を終え、各チームとも来季へ走り始めた。けれど全選手ではない。新チームに不要と判断された者がいる。「戦力外」の冷酷な3文字。新入団選手に比べ、去る者を扱う新聞記事は小さくて悲しい

▼先日の本紙ではうれしいニュースを目にした。広島カープの赤松真人選手が来季の契約を結んだ。俊足堅守の職人選手だが、胃がんを患い2017年1月に胃の半分を摘出。今年3月、1年半ぶりに公式戦に復帰した

▼今季は2軍で55試合に出場したが、体は完全復調ではない。代走で盗塁を試みるも打球はファウル。続く場面。体力的な問題で再スタートを切れないこともあった

▼それでも球団は赤松選手を必要とした。「戦力とみていると言ってもらって、すごくありがたかった。恩を返さないといけない」。韋駄天(いだてん)と、キャノン(大砲)と称される甲斐捕手の強肩と。相まみえる勝負を、来秋に。=2018/11/19付 西日本新聞朝刊=」

 

赤松選手のことはテレビで知りました。今は、ホークスから契約解除された城所選手のことが気になります。

003.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。