SSブログ

かばんが重いのは [政治]

 

 

「ニュース川柳

・理の政治数の政治に牛耳られ

1強が育てたものは世の歪み

・この際に総裁選は丁半で

・生産性ない爺婆はどうするの」(2018730日西日本新聞)

 

新聞の投稿欄からです。

 

「かばんが重い 置き勉許可を 77

テレビで中学校の「置き勉」禁止の放送を見た。教科書の盗難防止、家庭学習が損なわれるなどの理由で 中学生は毎日17キロ超のかばんと部活用具、水筒、雨の日の傘などを持つという。番組では、学校が登校実態アンケートを行い、体の負担と安全を第一に置き勉OKの許可を出した。「軽いかばんで登校できる」。中学生は笑顔だった。ゲストの整体の先生も、重いかばんを肩にかけることで若い体のゆがみを懸念していた、 孫は高校2年。一度、孫 のかばんを持ち上げ、半端ない重さに驚き「どうにかならんと」と言った。通学姿は肩にかばん、両手に荷物。若いとはいえ、登下校は重労働だろう。(以下略)」(同前)

 

昨年から続く文部科学省官僚の不祥事だが大臣は辞めないし、道徳教育も止めない。そのツケは子どもに背負わせて。

002.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。