SSブログ

やる気が出ないという [職場]

 

 

毎日新聞の渡辺えりさんの相談欄が好評だという。今回は次のような相談です。

 

「人生相談

「やる気」を取り戻したい=回答者・渡辺えり

毎日新聞2017103日 東京朝刊

 10年勤めた会社を退職し、求職中です。転職活動は退職前からやっているのですが、なかなか仕事が決まりません。せっかく時間があるのだから……と、いろいろやりたいことは頭をよぎるのですが、何もやる気が起きず、ひたすらテレビを見たりゲームをしたりして日々を無駄に消費している状態です。どうにかして「やる気」を取り戻せないかと悩んでいます。アドバイスをいただけると幸いです。(30歳・女性) (以下略)」

 

回答はお読みください。私のささやかな体験ですが・・・。30歳 結婚しました。仕事はありましたので「やる気」とは無関係に働きましたので「やる気」で考えたことがありません。想像するに、それでも食べていける環境について考えていく必要があるかと思います。

次に、「やる気」を取り戻すための関心と興味のあり方を問い直してみることだと思いました。最後に、心理的な要因が背景にないか相談してみることも考慮したらと思いました

002.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

報道落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。