SSブログ

良い人が先に [高齢者]

 

 

「気流

福岡市・天神のアクロス福岡シンフォニーホールで先日あったコンサート。ウィーン・フィルハーモ
ニー管弦楽団の主要メンバー ら9人が絶妙なアンサンブル で観客1800人を魅了した▽ウィーンでのニューイヤーコンサートに出演したメンバーが日本に駆けつけ、本場の音楽を届ける。福岡では2006年からコカ・コ一ラウエストが主催し、ニューイヤー

コンサートとして定着。今回 の招待には過去最多の14 713通の応募があり、長崎 や熊本などからの来場者もいた▽北九州コカ・コーラ時代 の1989年に始まった無料
のクラシックコンサートは93 回を数える。コカ・コーライーストジャパンとの経営統合を4月に控え94回目の開催は未定。文化・スポーツなど各分野で地域貢献活動を続ける企業姿勢には頭が下がる。統合後も変わらないでほしい。」(2017114日西日本新聞)

 

いいホールが近くにありますが、まだ、2度ほどしか行ったことがありません。できれば、年1回は行ければいいですが・・・。

 

日記は若い頃には書いていましたが、その後は書いたことがありません。良い人ほど早くなくなるというのはなぜかそう思います。今月も古い友人が亡くなりました。渡瀬恒彦さんが72歳でしたが、ほぼ同じ年齢です。そんな年齢を超えて生きていくには日記もいいかと思いますが・・・。

 

 

「『最後の日記』 これで3冊目   82

師走、喪中のはがきを見ながら、夫いわく「良い人ほど早く亡くなって、何の取りえもない自分がこの年まで生きている」とつぶやく。私はすかさず「そんなことないよ。父さんが居てくれないと困る」と返す。
こんな会話のすぐ後「10年日記を買ってきてくれ」 との注文。「えっ、まだ10年も生きるつもり?」。そうは言ったものの翌日、買い物ついでに書店で「10年 日記」を予約して帰る。」5日後、入荷の知らせ。 「大型10年当用新日記20172026」の表紙を前に、夫は「これが最後の日記帳だ」と感慨深げ・・・。と、毎回言いながらこれで3冊目の購入となる。新年から新しい日記を付け始めた夫。どうぞ10年、元気でありますように。」

010.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お先にが心苦しいボラティアの責任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。