SSブログ

今朝気になったこと [ジャーナリズム]

起きてすぐ「サタデーずばっと」を見ていましたら沖縄で震度5の地震だという。TBSは速報だけで通常番組になりました。NHKは地震関連番組になっていました。東京で少しでも雪が降れば大騒ぎするのに、震度5といえば大きいはずです。普天間問題など基地問題が見えないのもその辺から来ているのかと思ったりしました。同じ番組で岩見氏がオリンピック報道で朝日新聞がキムヨナと浅田を並べた写真で他紙の浅田のみよりセンスが良いとコメント。朝日新聞西部版も二人が抱き合う写真が1面でした。これが気持ちがいいと思いました。

P2030022.JPG

朝日新聞での落合恵子さんの随筆楽しみに読んでいますが、今日のホーム転落した人を救った人を称えるのはいいのですが、ホームドアについてふれないのは単なる善行表彰みたいで 落合さんらしくないように思いましたが

P2030024.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

食品表示はレイテ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。