SSブログ

オリンピック報道 [ジャーナリズム]

ここ数日 急速に秋めいてきました。今朝など散歩したらふるえてしまいました。このまま夏が終わるとは思えませんけど。

オリンピックが終わりました。あまり見ていませんが 今日などは野球の敗因などの分析がされているようですが どうでも理屈はつくように思います。誰かが 韓国の場合 兵役免除の可能性など話していました。

今朝のテレビで 一般紙1面でのオリンピック報道が今回が一番多かったとのこと。マスコミの衰退を端的に表していると思います。それは国威発揚 ナショナリズムにマスコミが動員されていることの証でもあります

P8010012.JPG

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

鉄見

暑くて夜中目が覚めていたの近頃寒くて目が覚めるように
なりました。まだ窓は開けて寝ています!住んでいる所が
山なのでセミの声がうるさかったのですがいつの間にか
秋の虫の声がします。(部屋の温度27°涼しくなりました。)
オリンピックも終わりましたがメダル取った選手は大変
どこのチャンネルにも出て聞くのも見るの同じいつまで
続くのでしょうかね。野球は金メダル取ると言ってた
星野監督は負けて頭を下げるばかりこれ又可哀想?
でも仕方ない相手が強かったメジャーに入っている選手も
入れてるしまあ一郎、松井選手がいれば少しは違ったの
かも?負けた分析?するとは・・・してどうなるのだろう!
違うこと分析してほしいな~?

by 鉄見 (2008-08-25 21:17) 

すずめちゃん

星野さん負けたら言われて
残念ですね

by すずめちゃん (2008-08-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。