SSブログ

詩の紹介 [読書]

なかむら.jpg

 

知人の作品です 西日本新聞より


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

鉄見

義母が亡くなって6年間喘息と目があまり見えない義父の
面倒はみていたつもりですがやはり私の病気のことが
気にいらないみたいでいつもいざこざが耐えなかった人
24時間同じ家にいることが辛くてよく実家に子供を連れて帰ったり急に立てなくなったり救急車を呼び病院へ行くなど
精神的に参っていた私ですが子供のお陰でなんとか元気
に過ごしていた時又義父は喘息で冬入院!
病院で転んで骨折し寝たきりになり完全看護の病院なのに
誰も御世話してくれる人もなくいつも行くと泣いて家に帰り
たいと言う義父を思い出しました人間誰も生きているから
死がありますがそれは健常者でも障害者でも皆同じこと
なのだと悟った時です。私も可哀想になりいつも嘘をつき
今度帰ろうね・・・と言っていた頃を思い出しました。
人間なんて強そうで皆最後は家に帰りたい!と何人の人
から聞いたのかな?私には一番虚しい言葉です。
by 鉄見 (2008-08-18 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。