SSブログ

報道番組でなく、娯楽番組でした [テレビ]

昨日のテレビを見ていても思いましたが、これだけニュース番組みたいなものがありながら、どこも、オリンピックが一義的に報道されます。終戦の日なのに、それは付け足しであり、同じ内容のものを延々と放送します。グルジアで多数の戦死者が出ていてもトップニュースにはなりません。「やかましくいうから」と言った大臣の靖国参拝も問題にしません。ジャーナリズムだと思っている私が錯覚しているのであって、当事者にとってはそんなことはどうでも良いことなのです。視聴率がとれれば良いのであって、報道の質など青臭いことは無関係なのでしょう。国民はある大臣の発言のように「観客型民主主義」であると、愚民視しているのでしょう。スポーツと食べ物と旅を放送すればくいついてくると。そのように理解されそうな国民にも問題があるのでしょうか。正確な情報提供があれば変わるのではないか

P7290019.JPG

 

P7290023.JPG


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

鉄見

今年はオリンピックの報道ばかりで終戦記念日も靖国参拝
報道も少し隠れた感じでしたがどうして日本人が中国から
戦争が終わったあとも非難し続けるのか?
テレビ番組があり息子と主人は昔の日本はまるで山賊か
ヒットラーのような感じだった・・・日本から戦争をしかけ
て中国人を苦しめて恨まれても仕方ないな・・・
爆弾でも落とさなければ終わらなかったのかも・・・など
感想を言っていましたが日本の一部の人間により戦争が
始まる・・・日本は人を減らすため夢の国と嘘をつき
口減らしのため何もない国に行かせたことも・・・
何か酷い国だなと思った・・・まあバカな私一人の感想
です。本当に見た訳ではないしあまり昔のことを言うと
解らないものこれから何もおこらずどこの国も平和で
あってほしいと思う。
by 鉄見 (2008-08-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。