SSブログ

大きな力が [平和]

 



 



・テレビを観ていたら「車の助手席・・・」がと言っていました。なんで助手席で、何をするのだろう。今更ですが気になりました。ネットで調べれば分かるかもと思いながらそのままに。次に頭に出てきたのが「魔法瓶」と名付けたのは誰か・・・。社長の右腕はどういう理由で左腕でないのだろうと。



 



・東京では都知事選が終わった。テレビでの候補者の討論会が1回もなかったそうです。東京都のウィルス対策の今後など聞いてみたかった。全国に影響がある課題だと思いますが。



 



・テレビが面白くないという声が聞こえてきます。昔からですよという声もあります。しかし、テレビは大きな媒体です。今は、再放送が増えたり、自社の番組の宣伝だったり、ラジオの宣伝だったりして面白くない。スポンサーがつきにくくなっているのだろうか。ラジオでも聞くか。



 



・「戦後75年 言葉を刻む 」から2020/7/9 西日本新聞 社会面 



敵機の爆音の下で飛行機を作る-なんと働きがいのあることでしょう



 (福岡県鞍手郡、西川女子青年学校の女性教諭)



 



 戦争の記録からの引用です。生の言葉を紹介しています。


006.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

名刺のない生活スピード崇拝は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。