SSブログ

「テレビ体操」のこと [脳梗塞]

 



 



志村けんさんが亡くなられた。知れば知るほど稀代のコメディアンだったと思います。遺体との面会がかなわなかったことはご遺族には無念だったと思います。



 



15年前、脳梗塞になっときにリハビリのひとつとして「テレビ体操」を始めました。偶然番組のことを知り、今も続けています。「みんなの体操」「ラジオ体操」の他に、体操指導の3人が考えた体操を組み合わせて実施されます。体操指導の他にピアノの3人、体操をしてみせる女性7人で構成されます。番組改編時期の年度末にアシスタントの五日市祐子さんがやめられたようです。この番組では別れの挨拶などがありません。突然消えます。なにかさびしい。


006.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白髪咳に弱い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。