SSブログ

広告ビラの裏は白いか [生活]

 

 

国会で民主党政権時は「悪夢」だったと総理が言ったそうです。18日の西日本新聞「ニュース川柳」には「悪夢なら今も見てます安倍総理」とありました。座布団一枚と叫びました。

 

同じ日の同じ新聞の投稿欄からです。 

 

「女性投稿欄 紅皿  裏紙で作ったノート

新聞を広げると広告の紙がどさっと、膝の上に落ちてきました。スーパーの売り出しや衣料 品、新車の案内・・・。彩りも鮮やかな広告を見でいると、義母のノートを思い出します。 母は新聞が届くと、広告の裏紙を集めてノー トを作っていました。新聞を読みながら、政治、 経済の見出しや心に残る文章を書き留めて、家 族との対話を楽しんでいました。また、手紙の下書きにも使い、草取りなどその日する予定も書き込んでいました。夫がコピーミスの用紙を 「お母さん、これに書いたら」と渡しますが「もったいない。広告の裏紙で十分ですよ」と話していました。裏紙のメモは糸でとじて、自分だけの大事なノートのようでした。(以下略)80歳」

 

私も広告ビラの裏を使用していますが、裏が白いのはパチンコ屋さんとクリーニング店などのものなどごく少数です。書くのは血圧測定・気になった新聞記事などです。最近はテレビのニュースで気になるものをメモしています。ですが、漢字が出てきませんし、間違いが増えています。

 

017.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。