SSブログ

野球界の裾野を広げるためにも [スポーツ]

久しぶりに晴れましたし、温度も上がりました。

P1040008.JPG

元ジャイアンツの桑田さんが早稲田大学院に入学が決まったという。野球界の裾野を広げるために基礎的なことを学ぶという。素敵なことですね。可能性を感じました。サッカーに野球も押されぎみですし、メジャーに行く人も増えていて、日本球界の空洞化が進んでいます。アメリカに行くことはかまわないとしても、裾野が広がらないといけないと思います。独立リーグが広がりつつありますが、生活は大変なようです。

石毛氏などが力を尽くされていますし、桑田氏がその辺にも加わったらいいなと思いました。そして、独立リーグには女性選手が誕生したようにプロにも門戸開放を。

P1040005.JPG

別に相撲のことですが、ガッツポーズをしたことへの非難が横綱にされていますが、外国人の入門を認めたのに、日本人の文化を強制するのはどうか。非難するのであれば門戸開放しなければ良いと思いますが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。