SSブログ

福岡マラソン [スポーツ]

博多の師走の第1日曜日はマラソンの日です。今年もアフリカ勢の優勝でした。日本人1位はカネボウの入船選手でした。カネボウのベテラン選手で駅伝などでもチームを支えてきた人です。ようやく花が開いたという感じですね。カネボウの防府工場の閉鎖などもありましたが、カネボウとしても久しぶりの朗報だと思います。世界選手権での活躍を祈りたいと思います。

PB200018.JPG

今日のニュースで気になったこと。オーストラリアの近くのナウルでハンセン病患者を日本軍が虐殺した記録があったという。当時は伝染するという知識が一般的だったことや戦争という凶器が仕向けたかもしれない。他の地域でも同様のことがあったかもしれないという。正しい知識を普及しなかったという点では国家的な犯罪かもしれません。

PB150037.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。