SSブログ

畑に [市民農園]

市民農園とは別に借りているところで新たに追加して貸してもらったのでということで、畝つくりの手伝いにと久しぶりに出かけました。鍬を使ったのですが 早速 腕が痛み始めています。無念

P9230010.JPG

秋が深まってきて人恋しくなりますね、サラリーマン時代のOB会名簿が届きました。中学校の同窓会の案内も。こうして人のつながりは保っていくのでしょうが。パソコンにはグーグルからニュースなどが自動的に表示されます。世の中動いているなと思います。株価が一時7千円切ったとか。動かないものを見ていく必要も感じます。江戸時代の士農工商は明治政権が作り出した概念で農民というか 百姓とよばれる集団も刀みたいな武器を持っていたという。そういう意味では映画「七人の侍」はフィクションだという。そして、それが歴史だと刷り込まれているのだとも。そんなものを読んだりして、いろいろと頭は暇なので考えています。

P9250013.JPG

畑の帰りに昼のおかずをということでスーパーに寄ったのですが、もの凄い人出でした。特売日かと思いましたら、火曜日はポイントが多いのだという。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。