SSブログ

組織の常識 [組織]

福岡の雨はあがりした。犬を連れて歩いてきました。

イージス艦の問題はどうなったのでしょうか 防衛省とマスコミの手打ちがあったかのように伝わってきません。記者クラブが接待漬けだという指摘もありましたが 信じたくありません

まじめにやっている人たちがどこでも多数でしょう。社保庁だって。組織の常識が世間の非常識というのは大小は別にして 多くの組織に見られると思います

 P4010022.JPG

 

★「博多今昔地図」が完成したというので福岡市役所でもらった。鎌倉時代以降の地図が6枚、現在の山笠(やまかさ)コースの地図も添付。山笠でいう集団の単位「流」(ながれ)は、かつての自治組織の単位であったなど、博多の歴史が簡潔に説明されている。

P4030037.JPG
国土交通省が夜間のタクシー代など 道路財源から使用していたという 役所は予算の科目が細部まで規定され 融通性がない 予算が少ないと どうしても必要な場合 こうした方法になる 裏金問題も同様 予算のあり方を含めて見直ししないとまだ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ベトナムと障がい者散り始めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。