SSブログ

月収8 万円 [介護保険]

週5 日働き月収8 万円 というのは朝日新聞が介護体験をまとめたものに出ていたヘルパーさんのものです。雑誌『世界』も介護保険のミニ特集みたいなものを組んでいます。保険料だけ払ってサービスを受けられない制度になろうとしています。

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

kei

介護、医療、教育(保育)等の現場は直接命を預かる現場。それはとりもなおさず高度な専門知識技術経験を要しかつ(いろんな意味で)それなりの評価をされなければならない現場。なおかつその現場に身を置かないとわからない現場(某施設の実習中に実習日記を検閲されたのを思い出しました)。安倍さん辞めてまで非難されて大変ですね。夜中に眠れないと官邸内をうろついていたこともあったと聞いてなんか急にかわいそうになりました。政治へのエネルギーが尽きたそうですが生のエネルギーが尽きなくてよかった。家族もほっとしてるんじゃないですか
by kei (2007-09-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。