SSブログ

「オンライン飲み会」は [生活]

 


 


パチンコ店の営業停止の店の名前を公表したという。それが4月24日、24日に経産省は資金繰り支援に加えることにしたという。IRなどで、かたや作るのを進めておきながら。再度、IRはどうなのか 議論したらどうか。


 


「コラム 花時計 2020/4/23 西日本新聞 ふくおか都市圏版 吉田 真紀」では近頃注目されている 「オンライン飲み会」の体験談です。


 


「友人に誘われて「オンライン飲み会」をやってみた。外出自粛が続く中、インターネットを通じて、それぞれの自宅でお酒を飲みながら、おしゃべりする会が広まっているらしい。パソコンの画面に映る友人と「乾杯」。近況報告だけで、3時間があっという間に過ぎた部屋が散らかっていても、自分の背景に映る部分だけ片付ければいいので、友人を招く「家飲み」より気軽かも。何よりのメリットは顔を見られること。(以下略)」


 


私のSNS仲間でも体験したという話があります。自粛と言ってもお仕着せられた感は否めません。鬱屈したものがたまっていきます。セールスの電話に八つ当たりしたりしていて気が滅入ります。ウイルス騒動がおさまるとオンライン飲み会はどうなるのでしょうか。画面の距離と生の距離の違いがあるのかどうかも気になります。ですがそんなことは簡単に乗り切るのかもしれません。慣れない年寄りには仕組みがどうなっているのか。ソフトがどうなのか。使い勝手がどうなのか。分からないことが多い


001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。