SSブログ

ホークスへの激励は [街で]

 


 


 台風19号の被災地のみなさん。ライフラインは復旧したのでしょうか。首都圏のタワーマンションでは、電気室が地下にあって水にやられて停電が続いているという。防災という視点からすると問題がありますね。台風15号では電線の地中化を進めると政府は言いましたが、都心部では有効かもしれませんが、過疎地ではコストに見合わない策だと思いますので、今回の停電が続いた過疎地対策にはならないと思いますが、どうでしょうか。19号が猛威をふるっていたときにラグビーのワールドカップ戦とプロ野球のクライマックスシリーズが行われ、優勝が決まりましたが、お祝いは自粛となりました。


福岡はホークスの牙城です。これを読まれる頃は日本シリーズの途中でしょうか。クライマックスシリーズファィナルシリーズはライオンズ相手に4連勝と圧倒しました。しかし、シーズン優勝は昨年に続いてライオンズでした。そうした背景の地元紙記者の分析です。ファィナルシリーズ勝利で記念セールが盛り上がっています。日本シリーズはどうなるのでしょうか。民放はもとよりNHKもホークス情報を放送します。


 


「コラム 風向計 「好球必打」 もろ刃の剣 石田 泰隆2019/9/26 西日本新聞 オピニオン面 」からです。


 


「最大の課題はやはり打線だろう。ファンもなぜ、ここで得点できないのかと何度も歯がゆい思いをしたのではないか。野球は点を取らない限り勝てないのだ。


 シーズン中、首脳陣から頻繁に聞いた相手の「先発対策」が以下のものだ。「2ストライクに追い込まれると打者はきつい。その前のストライクを取りに来る甘い球を仕留めたい」。要約すると「好球必打」ということだ。 ()


見方によっては「雑」な攻撃と捉えられても仕方がなかった。その「雑」さは、チーム本塁打とチーム総得点を見比べれば一目瞭然だ。12球団一の182本塁打に対し、総得点はリーグでも4位の578点。「つなぎという点では大いに反省したい」。参謀役の森浩之ヘッドコーチは振り返った。(一部引用)


 


003.JPG

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

活動とは元気でない老人は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。